センチメンタル

久しぶりの更新ですね

俺は恋をした

そしてそれは実るまでもなく、地面に弾けた

俺はよく失恋をします

その度に落ち込み、自己嫌悪に陥ります

異性を愛したことはあれど、異性に愛されたことはない

そんなことばかりでした

 

だけど こうも思うんです

悩みは誰にだってある、種類は違うだろうけど、受験の悩み、孤独の悩み、進路の悩み、恋の悩み、家族などの死の悩み、今の自分への悩み

人は人であるかぎり、人生において悩みを抱え続けるのだろうと思います,

それが生きるということであるはずだから。

マズローの5大欲求をご存知でしょうか?

生理的欲求、安全欲求、社会的欲求、尊厳欲求、自己実現欲求です。

大人になればなるほど欲求は増えていきます。

そのために悩みも倍以上に増えていくのです。

最も悩み辛いのは第二次性徴期、学生時代でしょう。

しかし人は悩みを抱えていくことで、悩みを解決するための手段を増やしていきます。

つまりは悩みを抱え続けることは、成長し続ける。ということでもあるわけです

 

しかし悩みを抱えずに、ずっと放置してしまうと人は成長しない、いやむしろ劣化してしまいます。

宿題に例えれば簡単でしょう。溜め込んで行った宿題は、期限に間に合わずに終わることはないのです。

 

悩み解決に時間制限は存在しません。だからと言って放置を続ければいずれはそのツケを払う羽目になります。

目の前の悩みをすぐに解決しようとする人はきっと素晴らしい大人になることでしょう。

しかしその逆はいうまでもないと思います。

 

私は恋愛に関してそのツケが回ってきてしまいました。恋なんかどうせ実らない。

だから女子にどう見られようが関係ない。

そういう風に悩みから目をそらし続けた結果、いざという時に失敗するようになってしまったのです。

 

俺は自分が情けなくてたまりません、悩みのタネが分かっていながらもそれを放置し続けた自分が

 

私は何をしてきたのでしょう

 

なぜやるべきことをやっておかなかったのでしょう

なぜ余計なことをしてしまったのでしょう

 

いずれは放置してきた悩みに押しつぶされ私は死を選択してしまうことでしょう。

 

万能の解決策である 死

最高の権利 パス

その誘惑に私は身を惹かれています

 

私は 死すべき人間であります

 

心中する相手なんかいないけど、

孤独は最高のパートナーだ

 

さようなら 愛しき人よ

さようなら 親愛なる友よ

さようなら 愛してくれた家族よ

 

これが最後のブログになるでしょう。

どんな結果であれ。

私は死を選択してしまうかもしれません。

読んでくださった皆様

ありがとうございました